ブログ

Blog

デジタル文具がお好きなあなたへ!今回は『キングジム祭りじゃ~♪♪』 ~デジタル文具を使いこなし、仕事をスマートかつスピーディーに~

2016年10月27日

皆さん、こんにちは!!

あっという間に10月も終わりで、11月に入ろうとしています。

本当に月日が流れるのは早いものです。

そういえば年初に、とある会合に行った際に、ある代表の方が「どうして1年が早く感じるのだろうか??」
と問われていました。

その方曰く、1年間が早く感じるのは・・・

「脳を使っていないからです!!」

「毎日考えることをしないで、目の前の仕事に追われている・こなしているうちは1年間が早く感じるのです」

・・・・ヒョエ~(驚)

70代半ばの方でしたが、そんな事をお話されていて、
「私自身、この1年を長く感じれる人間であり続けたいです!」と締められました。

月日が流れるのが早いと感じる私・・・

まだまだ脳を使っていない証拠です。今年も残り2ヶ月、しっかり脳を使って頑張っていきます!!

さて今日は、【デジタル文具】のご紹介になります。

どんどん紹介していきたいと思いますので、ついてきて下さ~い!!

 

まずは前回ご紹介しました、

『ポメラDM20』です。

こちらは新製品で出たばかりです!!必見!!
今回実際に使ってみましたが、とてもキーボードが打ちやすく、画面も大きいので、前回のポメラに
くらべてかなりグレードアップしておりました。

img_4793

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

興味ある方は、前回のブログもご覧下さい!
http://www.meikodo.com/review/20161007/825/


続いて、

『コンパクトクリーナー「スミサット」』です。こちらは11/18発売予定!!

デスクに置いても場所を取らない充電式の小型掃除機。コンパクトサイズのため、一般的な掃除機では届きにくい細かな場所の掃除に適しています!!う~ん、ありそうでなかった商品ですね~♪

img_4808 img_4809

http://www.kingjim.co.jp/products/office/smisat/

 

続いて、ピンやテープを使わず、静電気の力で紙を吸着する掲示板に、スリムタイプが登場!

『電子吸着ボード「ラッケージ」RK20』です。こちらは11/25に発売予定!!

加えて、PCモニターに取り付けられる専用アームも同時発売します。

今までのRK10とは違って、色がシルバーになっているので、とてもオシャレです。
しかも更にスリムになっています!!受付とかで役に立ちそうですね。
またPCに取り付け出来る点も魅力的♪

img_4814

http://www.kingjim.co.jp/products/office/rackage/desk/#RK20

 

続いて、デジタル文具ではないですけど、こんなものも取り扱っていますよ!!

『ハッキリ聴こえる音声ガイド』です。

こちらは、1台のマイクから複数台の受信機に音声を送信できる無線システムです。高いノイズキャンセリング機能を搭載したマイクユニットが周囲の騒音をカットし、聴き手に明瞭な音声だけを送ることができます。弊社営業も実際に試してみました♪

img_4804

img_4797

使った感想としては、受信機は耳かけ型で両耳で聴くことができ、ケーブルがないため取り回しが簡単。スピーカー部分が直接耳穴をふさがない設計のため、耳を圧迫せず、長時間使用しても耳に負担がかからず、かつ清潔にご利用できるところがとてもGOOD!

詳しくはこちらまで!
http://www.kingjim.co.jp/products/office/knc10s

 

続いて、定番商品ですかね!?

『「Boogie Board(ブギーボード)」』です。

こちらは、感圧式の液晶画面を採用し、付属しているステンレス製のスタイラス(描画用のペン)の他、指先などでもパネルに描画することが可能な電子メモパッドです。ボード上部にある消去ボタンで描画したものを一瞬で消去することができ、約50,000回の書き換えが可能です。あらかじめ本体にコイン型電池を内蔵しているため、新たに電源を供給しなくても画面表示を維持することができ、消去時以外は一切電力を消費しない設計となっております。

最近では、福祉避難所施設でも筆談用の紙と筆記具は最低限準備が必要などの理由から、導入事例が増えているそうです。

img_4802

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb1nc.html

 

続いて、こちらも今や定番商品ですかね!?

『ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P』です。
「テプラ」シリーズ初のBluetooth対応モデル。コードレスで手軽にラベル印刷!PCラベルソフト・iOSアプリに外国人観光客のインバウンド施策に活用できる翻訳機能を追加しています。「テプラ」をより身近なものとし、様々なシーンでご活用いただけるのではないでしょうか??

img_4812

http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/detail/_id_SR5500P

 

続いて、仕事机の整理にもってこいの商品です!!

その名も『ディスプレイボード』です。

机のスペースを有効活用できる、液晶ディスプレイ上の小物置きとして使えます。弊社のPC(Mac)でも取り付け可能でした!!ディスプレイ上に卓上カレンダーを載せたり、自分の名刺をテープで貼ったりしている人をよく見かけますが、仕事中などに目に付きやすいディスプレイ周りに小物を置けるスペースがあればとても便利だと思いますよ♪

img_4824 img_4817 img_4816

http://www.kingjim.co.jp/products/office/displayboard

 

続いて、店舗や公共施設で使える、軽量でお手頃価格の案内表示ツールの商品です!!

その名も『インフォメーションポール』です。

こちらは10/19に発売されたばかりです。

本体側面には、案内表示を差し込むことができるポケット式の「差し替え見出し」付きで、用途に合わせて表示内容を変更できます。

キングジム公式サイトから、他の例文をダウンロードしたり、お好きな案内文を作成して印刷できるサービスも無料で用意しています。案内文は日本語以外に4言語を併記しているため、訪日外国人にも対応できます。

本体の中は空洞になっており、本体下部に水を入れた500mlペットボトルを入れることによって、安定性を高めることができます。

とても軽いし、使い勝手が非常に良いですね♪

img_4798 img_4799

http://www.kingjim.co.jp/products/office/information_pole/

 

その他にも、『イスの後ろのカバン置き』

img_4819

http://www.kingjim.co.jp/products/office/6020

 

『11月11日発売予定のマウスブリッジ&ポータブック』

img_4805

http://www.kingjim.co.jp/products/office/mousebridge
マウスブリッジ

http://www.kingjim.co.jp/sp/portabook/xmc10/
ポータブック

 

最後に、こんなものも(笑)

images

http://www.kingjim.co.jp/products/office/umbrella_stand/

 

最後はかけ足になりましたが、今の世の中、デジタル文具も色々な商材が出てきております。
(中にはデジタル文具と言えないものもありましたが笑)

それにしても、キングジムさんの商品発想力・開発力には毎回驚かされます!!見てるだけでワクワクします。

img_4795

本日行われた勉強会により、弊社営業マンも商品知識を共有しましたので、何か気になる商材あれば、是非お気軽にお声掛けください!!

 

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2016年10月27日 10:46
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加