ブログ

Blog

【CHRISTMAS CARD】 海外向けにお仕事されている方にオススメ!クリスマスカードお名入れ注文のご案内♪

2016年09月15日

皆さんこんにちは!!

先週はなんといっても『広島カープが25年ぶりに優勝!!』の話題で持ちきりの1週間だったように思います(笑)
ちなみに私は広島カープファンではないですが、とくにカープの場合、生え抜きの選手が中心になって優勝したのが個人的には素晴らしいなあと感じました。広島カープファンの皆様、本当におめでとうございました♪

さて、今回はクリスマスカードのご紹介をします♪ 前回のカレンダーに引き続き、この季節がやってまいりました。
既にご注文頂いたお客様のクリスマスカードが弊社に続々と入荷しております。

img_3969

去年もブログでご紹介しましたが、明光堂ではこの時期クリスマスカードを販売しております。お客様の気に入って頂いたクリスマスカードの中紙や封筒にお名前や会社名などの印刷もしております。またできる限りお客様のご要望にお応えさせて頂くよう、例えばフランスに送られる場合はフランス語にて対応したり、お送りされる国に対して文面を変えることなども対応しております。

ところで皆さん、普段クリスマスカードを利用されていますか??

余談ですが、日本人同士ではクリスマスカードを交換する習慣はあまり一般的では無いように思われがちです。
しかし、仕事上、海外とやりとりがある人、海外経験がある人、欧米人を友人・知人に持つ人などでは、クリスマスカードを受け取ったり送ったりする習慣が身についている人も多くいらっしゃいます。

新年のお祝いの言葉も書き添えられることも多いので、日本の年賀状の役割も兼ね備えていることも多いそうです。

日本からの美しいカードは世界中で大変喜ばれており、明光堂でもお取引先様からとてもご好評頂いております。

色々な種類のクリスマスカードがありますので、下記をご参照くださいませ。今年のクリスマスカードの一部です。

09 14 08

07 06 16

04 03 02

ちなみにクリスマスカードっていつ発送するの??
→通常、アメリカではThanksgiving Day(感謝祭=11月の第4木曜日)が終わったあとから出し始めるようです。これを目安として、11月末~12月上旬発送を目標に準備をするとよいと言われております。

最後に、「この機会にクリスマスカードを送ってみたい!!」「普段と違ったカタチでお取引先様に年末年始の挨拶をしてみたい」とお考えの方は、クリスマスカードを試してみてはいかがでしょうか?

Photo

お申し込み方法・お見積り等、お問い合わせは、お電話またはE-mailで直接お問い合わせ下さいませ!!
明光堂企画制作部  TEL:078-576-6288 E-mail:seisaku@meikodo.com

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2016年09月15日 09:15
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加