ブログ

Blog

文具好きの皆さん、神戸サンボーホールに集まれ!!第62回神戸オフィスフェアのご案内!!

2017年01月06日

皆さん、こんにちは!明日からまた3連休の方も多いのではないでしょうか?

明日1月7日は、七草がゆを食べる「人日(じんじつ)の節句」の日です。
七草は、「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ(かぶ)・スズシロ(大根)」ですが、これは年の初めに芽吹いた若草を食べて生命力や栄養を取り入れ、一年の無病息災を祈る、という考えから来ているそうです。
この行事は、平安時代には行われていたが、室町時代の汁物の原型ともされているそうです。
ぜひ皆さんも明日は七草がゆを食べて、お正月のご馳走で疲れた胃腸を休めてくださいね。

さて、今回この時期の投稿と言えば・・・

そうです!!

年に1度の神戸最大級の文具の祭典、『神戸オフィスフェア』のご案内です。

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a22017

おかげさまで、今年で第62回を迎えることとなりました。

第62回オフィスフェアプロモーションムービーも完成しました♪♪

今年は『文房具~真~発見!!』 がテーマとなります。

イベントも盛りだくさんで、今神戸出身の人気イラストレーター有村綾さんが「簡単!可愛いカードを作ろう!!」と題したワークショップ開催したり、『OSMO』という機械を設置して、その場ですぐにオリジナルスタンプが作れるイベントを用意したり、INAC神戸の選手との触れ合いや、いつもオフィスフェアでは大人気のスクラップブッキングなど様々な参加型イベントなどご用意しております。

また今回からオリジナルキャラクターも誕生し、是非ご来場頂いた方の中から名前を募集するといったネーミングコンテストも企画しております。採用された方は豪華プレゼントを進呈しますよ♪

月末のお忙しい時期かと思いますが、ご都合のつく限り、多くの皆様に是非ご来場賜りたいと存じます。
最新の『文具』『オフィス用品』『IT製品』を実際にご覧頂き、日常生活や、普段の職場環境の中での、色んな気付きの『場』として十分ご満足いただけるものと思っております。

当日は弊社社員も常駐しておりますので、気軽にお声掛けくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日時:2017年1月26日
時間:11:00~20:00(受付19:30迄)
会場:神戸サンボーホール 1F大展示場

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2017年01月06日 06:14
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加