ブログ

Blog

GWもあっという間に終わり・・・

2016年05月11日

皆さんこんにちは!!
GWはいかがお過ごしされましたでしょうか?
会社によっては2日と6日もお休みのところも多く、10連休された方もいらっしゃるかと思います。

弊社はというと、暦通りの出勤に加え、5/7(土)は全員出勤日でしたので、今年に関しては、そこまでGWの恩恵を受けませんでした(涙)
ただ、土曜日は全員出勤日でしたし、新たなメンバーも増えたこともあり、神戸が見渡せる場所で皆でランチをして気分転換をしてきました♪

ここは、神戸駅からR428号線通称有馬街道を北上して菊水ゴルフクラブの奥の丘の上に建つレストランでして、景色がキレイで神戸市内の兵庫区あたりを中心に眼下に広がっています。
メディアなどにも取り上げられているお店で、とても良かったです♪

風舎

風舎3

風舎2

ガーデンレストラン「風舎」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005597/

是非オススメですので、ご興味がある方は是非行ってみてください♪

 

 

さて、今回はとても便利なカメラをご紹介いたします!!
まずは動画をご覧下さい!!
 https://www.youtube.com/watch?v=J_quZ1B3BuE&feature=youtu.be

kamera

kamera2

動画は、どちらかというと個人・プライベートやアウトドアでの使用シーンを謳っておりますが、実は企業様で様々なシーンに使っていただくことも出来ます!!
導入メリット① 正確な現場把握
人の入れない狭所撮影(構えて撮影できない場所など)

導入メリット② 撮影者の安全確保
危険な箇所はリモート撮影/高所はフリーハンド撮影

導入メリット③ 作業効率化
フリーハンドで「ながら作業」 作業の手を止めずに撮影

 

またオプションアイテムで様々なシーンでの対応が可能になります。

例えば下記のような、マルチアングルスティックはとても便利なオプションです。
330mmから1045mmまで伸縮可能。カメラ部を先端に、コントローラー部を手元に取付け、レンズの向きだけでなく、モニターの角度も調整でき、アングルを確認しながら撮影できます。

 

kamera 1

 

また下記のようなLEDリングライトも必須オプションアイテムです。
6灯の高輝度LEDをリング状に配置することで光ムラなくキレイに撮影できます。明るさは3段階で調整可能です。「照度」 L: 約10lx中心/1m、M: 約20lx中心/1mとなります。
kamera 2

上記以外にもヘルメットに装着するマルチアングルベルトセットや水の中でも使える防水ハウジングなど、オプションアイテムも充実しております。

鉄道会社様・科学メーカー様・建設会社様・電力会社様・鉄鋼メーカー様・不動産会社様などなど。
業種問わず、さまざまな企業様でお使いいただけるシーンがあると思います。

弊社ではデモ機もご用意しておりますので、是非ご関心ある方はお気軽にご連絡くださいませ。

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2016年05月11日 10:39
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加