ブログ

Blog

『meikodo.com』のロゴを手作りでつくってみた♪

2016年02月28日

皆さん、こんにちは!!

まだ、寒い日が続きますが、春もそこまで来ているような気もします!!

本日は2月28日(日)ですが、日中はとても春めいた天候で、気持ち良かったですね~♪

ちなみに明日は4年に1度の『うるう年』です。

今更ながら、なぜ『うるう年』があるか、皆さん知っていますか??

『うるう年』は日本が16世紀にローマで作られた【グレゴリオ暦】を使っており、地球が太陽の周りを1週すると1年、およそ365日かかります。およそ・・・がキーです。
地球の公転周期が365日5時間48分45秒なので、その半端な時間を調整する役割の為に、『うるう年』を作ったのです!

『うるう年』が誕生日の人はどうなるの??

まず戸籍上は紛れもなく2月29日になります。そうなると『うるう年』しか誕生日は訪れないのか??
そうではありませんよね。みなし誕生日と言われ、2月28日or3月1日のどちらかになります。
日本の場合、殆どが2月28日だそうです。日本の法律では2月末日に重きが置かれ、基本的に2月28日になるそうです。

次回は東京オリンピックの2020年、『うるう年』がやってきますよ♪

…この辺りで『うるう年』について語るの辞めておきます(笑)

表題のとおり『meikodo.com』を作ってみました♪
作ったといっても、銀スプレーを買ってきて、塗っただけなんですけどね(笑)
LEGOキャラクターとの組み合わせで、個人的に気に入った出来栄えになりました。

会社のどこに飾ろうか思案中です。

IMG_0314

これから3月に突入します。

3月は我々の業界では最も忙しい『需要期』と言われる時期になります。

お客様のご要望にしっかりお応えできますように、しっかり体調整えて頑張っていきますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

今回はこの辺で失礼します!

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2016年02月28日 10:41
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加