ブログ

Blog

名刺が増えすぎて、管理が追いつかない方へ!!デジタル名刺BOX『ビズレージ』 DNX100

2015年11月08日

皆さん、こんにちは!!

今日は名刺管理についてです。

皆さん、名刺管理ってどうされてますか??

最近では、Eightのようなオンライン管理ツールを使って、デジタルで管理している人も多いのではないでしょうか?もしくは「スキャン代行」などを利用している人たちも最近増えているように思います。

私はというと・・・下記の通りです(汗)今年に入って、1500枚以上はあります・・・

IMG_8712

今までは、名刺ファイルで管理していたのですが、まったく追いつきません。しかもファイルだと名刺が多くなったときに嵩張ってしまい、検索に時間がかかってしまいます。

世の中には、オススメの名刺アプリなどもたくさん出ていますが、個人的には第三者に情報が流れることに抵抗を感じたりもします。

そんな中、キングジムさんの「ビズレージ」を一度使ってみました。

IMG_8711

 

「ビズレージ」の一番の特徴は大量の名刺を一気にデータ化できることです。

使い方はとても簡単でした。
給紙トレイに名刺をセットしてスキャンボタンを押すだけで、約15枚の名刺を両面スキャンできてしまいます。また、スキャンした名刺はそのまま、本体内の名刺保存ボックスに約800枚まで保存することが出来ます。名刺交換をして戻ってきたらセットして、ボタンひとつで登録完了!と言うわけです。

また、USB接続と有線LANが可能です。会社内のネットワークに組み込めば、お互いに共有が出来たりもします。

とても便利ですよね♪

そんなわけで、私も現在ビズレージで一気に名刺を整理しております。
これで検索もラクチンになり、いざ!というときに名刺を探す無駄な時間がなくなりますね。

効率UPを図りましょう!!

最後に、ご関心ある方は、下記の動画をご覧下さい!!

キングジム デジタル名刺ボックス ビズレージ Bizrage 動画でチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2015年11月08日 12:00
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加