ブログ

Blog

【CHRISTMAS CARD】 海外向けにお仕事されている方にオススメ!クリスマスカードお名入れ注文のご案内♪

2015年10月13日

皆さんこんにちは!!

すっかり季節も秋めいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・

今回はクリスマスカードのご紹介をします♪

Photo

明光堂では今の時期、クリスマスカードのカード本体(又は中紙)や封筒にお名前や会社名、 住所の印刷を承っております。

皆さん、普段クリスマスカードを利用されていますか??

余談ですが、日本人同士ではクリスマスカードを交換する習慣はあまり一般的では無いように思われがちです。
しかし、仕事上、海外とやりとりがある人、海外経験がある人、欧米人を友人・知人に持つ人などでは、クリスマスカードを受け取ったり送ったりする習慣が身についている人も多くいらっしゃいます。

新年のお祝いの言葉も書き添えられることも多いので、日本の年賀状の役割も兼ね備えていることも多いそうです。

日本からの美しいカードは世界中で大変喜ばれており、明光堂でもお取引先様からとてもご好評頂いております。

色々な種類のクリスマスカードがありますので、下記をご参照くださいませ。

w850-14 w850-13 w850-09 w850-06 w850-05 w850-04 w850-03 w850-02 w850-19

ちなみにクリスマスカードっていつ発送するの??
→通常、アメリカではThanksgiving Day(感謝祭=11月の第4木曜日)が終わったあとから出し始めるようです。これを目安として、11月末~12月上旬発送を目標に準備をするとよいと言われております。

最後に、「この機会にクリスマスカードを送ってみたい!!」「普段と違ったカタチでお取引先様に年末年始の挨拶をしてみたい」とお考えの方は、クリスマスカードを試してみてはいかがでしょうか?

 

明光堂ブログ担当 投稿者:明光堂ブログ担当
2015年10月13日 07:26
この記事を共有する
  • Facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加